2022.02.28トピックス

新型コロナウイルス感染症による自宅療養者への食料品の支援について

新型コロナウイルスに感染し自宅療養している世帯で、親族・知人等から支援を受けることが困難な方に、食料品を無料で宅配します。

 

対象:豊能町民で自宅療養または自宅待機している方及びその同居家族で、親族、知人等による支援を受けることができない世帯

 

食料品の支援内容:インスタント食品、レトルト食品、保存食、缶詰、お菓子、飲料水等(常温で保存ができるものになります)

 

問い合わせ・申込先:電話・FAXにて受け付けます(TEL 072-738-5370 FAX  072-738-0524 )FAXの場合は、氏名・住所・電話番号・家族の人数をご記入ください。

※食料品は社協で実施しているフードドライブの食品(住民の方からの寄付)のため種類が偏るとがあります。

※お持ちさせていただく食料品は2~3日程度の量になります。(在庫状況により多少前後します)
※食物アレルギーへの個別対応はしていません。
※玄関先へ荷物を宅配する『置き配』(非対面)にて対応させていただきます。(社会福祉協議会職員が宅配いたします)

その他お困りごとがあれば電話・FAXにてお伝えください。

 

◎大阪府も自宅療養者への支援を実施しています(食料支援を含む)詳しくは大阪府/自宅療養者支援サイトをご覧ください。